猫コラム

効果的に飼い主をビビらせる方法3選。「人間より猫の方が強い」をアピールしたい猫ちゃん必見!


突然ですが、皆さんは「猫と人間」…どちらが強いと思いますか?

人間はカラダが大きいし…さすがに勝てるワケないよ…

と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

僕の考えとしては、人間よりも猫のほうが圧倒的に強いと思っています。

なぜなら…猫の仲間には、「百獣の王」ともいわれるライオンがいるからです。そんなライオンの仲間でもある猫が、人間より弱いわけがありません!

 

ぜひ、人間より猫の方が強いんだということをアピールしていきましょう!

そこで今回は、効果的に人間をビビらせる方法を3つご紹介します!


飼い主に「ネコ様の方が強いわ…!」と思わせる方法3選

1、なにもないところをジッと見つめる

まず、一番簡単な方法が「なにもないところをジッと見つめる」です。

特に、天井の角などをじっと見つめ続けていると、

もしかして、私には見えない”何か”が見えているの…?

と飼い主が怯えます。

ジッとそこを見つめながら、小さく「ニャー」と鳴いてみると効果は倍増です。

さらに、

  • 夜遅く(暗いと怖いらしい)
  • (夏はお化けの季節?らしい)

は、より効果が期待できる可能性が高いので、

飼い主より、俺の方が強いんだぜ!ビビらせるなんて楽勝だぜ!

と思っている猫ちゃんはやってみてくださいね!

飼い主からの一言

時々、何もない場所をジッと見つめていると「何かがいるのでは…?」と怖くなります。

特に、ホラー映画等の怖いテレビを観ている時は、トイレに行けなくなるのでやめて欲しいです。

<スポンサーリンク>

2、トイレ以外の場所で砂かきをする

また、トイレ以外の場所で砂かきをするのもかなり効果的です。

「砂かき」とは一般的に、オシッコやウンチの臭いを隠すために、トイレの砂でそれらの臭いを隠す行動。(妹は、ウンチを全く隠しませんが…)

 

その「砂かき」をトイレ以外の場所でやると、

まさか…そこでオシッコしようとしてないよね?!

と、飼い主がめちゃくちゃビビります。

 

というのも、「砂かき」はトイレ後だけではなく、おしっこやウンチをする場所探しのため、用を足す前に砂かきをする猫ちゃんもいます。

そのため、「用足し前の砂かき=そこでオシッコするぞ!」と予告することができるのです。

僕たちのオシッコは、かなり臭いがキツいらしいので、ちょっと洗った位じゃ臭いは消えません。

なので、

ここら辺で~オシッコしちゃおっかな~♪

なんて素振りをしていると、もしかすると、

私たちの完敗だわ…!お願いだからそこでオシッコはしないで…!

と、降参してくれるかもしれませんよ!

 

おもち
おもち
ちなみに僕は、飼い主が長時間留守にすると腹いせのために布団の上でオシッコをすることがあるので、僕がトイレ以外の場所で砂かきをすると、飼い主はめちゃくちゃビビります!

※キャットフードの近くで砂かきをすると「ごはんを隠している」と思われるので、フード付近での砂かきはあまりビビらせることができません。

 

飼い主からの一言

猫のオシッコ臭は本当に強烈なので、トイレ以外での粗相は本当に恐怖です…!

ただトイレ以外での粗相は、体調不良や病気の可能性もあるため、そういった意味でも不安になります。なので、特に意味のない粗相はなるべく控えていただけると嬉しいです。

3、目をキラキラさせながら、なにかを追いかける

さらに、目をキラキラさせながら何かを追いかけるのも、飼い主の性格によっては効果があります。

というのも、おもちゃで遊んでいるわけでもないのに、夢中になって何かを追いかけていると

もしかして、虫でも追いかけてるのかな…?

と飼い主が不安になるからです。

虫が苦手な人間は多いようなので、虫が苦手な飼い主の場合にはぜひやってみてください!

※特に、ゴ●ブリが苦手な人間はかなり多いらしいです!

飼い主からの一言

以前、おもちが夢中で床を叩いてるので、何に夢中になっているんだろう?と思ったら小さなゴ●ブリでした…!

その時は、ほぼ仕留めてくれていたのでむしろ助かりましたが、それ以来その行動を見ると「もしかして…?」と不安になるため、虫がいないのであれば、そういった行動はやめていただけると嬉しいです。

<スポンサーリンク>

猫=ライオンの仲間!もっと自信を持って大丈夫!

 

人間の世界では、よく猫は「能力を”可愛さ”に全振りした動物」だなんて言われています。

ただ、なかには

可愛いじゃなくて、俺は「カッコイイ」って言われたいんだ!

と、”可愛い”と言われることが嫌な猫ちゃんもいるでしょう。

 

でも、先ほどもいったようにライオンはネコの仲間です。

さらに言えば、チーターにトラ、ヒョウだって全員ネコの仲間なのです。

あんな強い動物たちが親戚だなんて…なんだか自分まで強くなってきた気がしませんか?

 

だから今日からは、自信を持って”百獣の王(の親戚)として生きていきましょう!

いつの日か、”百獣の王”がライオンではなく、「百獣の王=猫」になる日が来ますように…。

 

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

\バックナンバーはこちらから